dc05f2af.jpg


ルバーブで作ったクランブルカップケーキ。しっとりと美味しいよ。ルバーブがないときには、甘酸っぱい系のフルーツが合うので、お好みで。ビジュアル的にも可愛く出来るのがポイント。

ここまで書いて、予約投稿の時間がなくなってしまった...やはり3日続きのお別れ会5回とお菓子工場と仕事の締め切りで、もうアウト。なので、レシピは明日に続きます。そのころには帰っているはずなので。ごめんね!

で、カップケーキの中はこんな感じ。

7f0eb7de.jpg


ふんわり+しっとり。

美味しいよ。

最後にこの風景。

berbard

ここに羊の仲良し親子。私がカメラを向けたら、3頭ともこちらを見てた。

253e9f6e.jpg


右側のママさん羊のけだるい表情がいいでしょ?

86bffce6.jpg


子供の羊は毛が短いから暑くないけれど、パパママは大変そう...

今日はこんな記事でごめんね。帰って来たら、埋め合わせ。

ランキングを真剣に受け止めています。ブログが面白いとか、ためになると思ってくださったら、それぞれポチっと1日に1度、応援クリックしてもらえると、助かります☆ どうもありがとうございます!!!


  ← おかげさまで、プラチナカップホルダーに!クリックありがとう☆ 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← よろしくお願いします!   


ninki-ranking  ← こちら、悪戦苦闘中。よろしくお願いします!


*** 皆さんにもたくさんのハッピーなことがありますように~


bunny-clover


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。

ラッピング、包装資材の種類が豊富【cotta*コッタ】通販サイト 

今回は、アボカド&レモンのティーケーキです。ワンボウル簡単にできて、バター不使用なのにウマウマ。『美女になるために』シリーズがcotta*さんにも登場!ぜひ見に行ってね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++