5c5c2142.jpg


ちょっと最近作ったお菓子の集大成。これから、これらのお菓子たち(もっとあるけれど)を少しずつUPしていくつもりです。クグロフから、柚子のスフレまで。季節感があるスイーツ作りを目指してる!作ったものは、クグロフ、柿とティーのジュレと柿とヨーグルトのムース、抹茶大納言ケーキ、柚子スフレ、黒ゴママカロン+おさつクリーム、柚子シフォンカップケーキなどなど...

c3b168c0.jpg


いろいろあるけれど、みんなはどれが好き!?

f2e7548d.jpg


和の材料も手に入りやすいから、和のスイーツも☆

そしてクリスマスの準備も、ほんの少しずつ。

prevenir4

今日は予想に反して、とってもいい天気。今からソウル時代の友達夫婦が遊びに来るの。ちょっと出かけます!昨日のレスコメは今晩ね☆


panipopoのランキングを応援してあげようと言われる方は、↓のバナーをそれぞれ3つポチっとしてくださると助かります。ランキングが上がれば、私も木に登る~♪pig どうもありがとう~!!!


  ← クリック、いつもうれしいです☆ 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← よろしくお願いします!   


ninki-ranking  ← また、こちらもクリックしてくれて、ありがとう!


xmas-banner



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。

ラッピング、包装資材の種類が豊富【cotta*コッタ】通販サイト 

今回は、柚子フィナンシェです。柚子の果汁から皮まで丸ごと入りのおいしいフィナンシェに仕上がりました。ぜひ作ってみてね!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

→ そして、今回、新しくpanipopo掲示板を設けました。こちらに私たちのブログのレシピで作ってくれたお菓子や料理の数々を書いてくれるとうれしいです。私の夢のためにみんなの記録がきっと役に立つと思ってます。画像も載せられるので、ぜひご利用くださいね。お手数ですが、よろしくお願いします☆ 

 panipopo作りましたレポート掲示板