ad3f91d9.jpg


7月に作ったお菓子たちのコラージュを作ってみました。よく見たら、8月のブログに載せたものも入っているけれど、作ったのは7月。やはり季節柄、冷菓が多いけれどタルトも多い。そしてバナナ、桃、ネクタリンとかのスイーツが幅を利かせてますね。

自分でもこうやってコラージュにしたお菓子たちを見ていると、頑張ってるなって思う。とってもうれしい。

ce0360e4.jpg



cotta*さんに連載中のレシピの写真も入ってます。

こうやってブログをして行けるのも、みんなが来てくれるから。どうもありがとう!10月からは新しい出発のpanipopoとpaniヴァンをどうぞよろしくお願いします☆ 


cake ランキングに参加しています。お手数ですが、応援クリック(↓のバナーをそれぞれ)をポチっとしてくださるとうれしいです。これが私のブログへの評価と考えてますので、お手数ですがサポートをよろしくお願いしますね~☆ いつも、どうもありがとう~!

  ← クリック、いつもうれしいです☆ 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← よろしくお願いします!   


ninki-ranking  ← また、こちらもクリックしてくれて、ありがとう!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

rainbow そして私、panipopoは、大手ラッピング・包装資材の専門会社Cotta*さんと提携を結んで、月に2回このブログには載せないレシピを掲載しています。 素敵なラッピングなどやお菓子作りには欠かせない容器や材料が揃っている会社ですが、私もよくブログで使ってます。

ラッピング、包装資材の種類が豊富【cotta*コッタ】通販サイト 

今回は、秋のクッキーボックスです。可愛い+おいしいクッキーのボックスをぜひ見に行ってね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぷーさん 今日は送別会が2つあるの。ランチは韓国人の友達夫婦のうちで、ポットラックの持ち寄りパーティー。夜は、ハンミリで主にテニス仲間とのディナー。海外在住だと、親戚とかがいないから、友達がとっても大切になって来る。何でも相談できたり、助けてもらえるのは友達だから、その関係は重要なの。

今回もいろんな意味で、たくさんの友達に支えられて、こうやって頑張れる私たち。また新しいところで、良い友達ができるといいな☆

別れはつらいから、あんまり深い付き合いをするのは好まないけれど、それでも大切な友だちは出来る。

昨日のテニスの試合も、そんなOちゃんとの最後の試合。結果は負けだけれど、それでも我がチームに点数を加算する貢献が出来た。というのは、ボロ負けするかと思われたけれど、2ゲーム目で俄然、闘志が湧いて来た!お姉さまたち相手に、1セット取ったら自信が出て来て奇跡の6-3で、2ゲームは勝ったの!!!私が繋いで、Oちゃんが決めるというのが一番のパターンだから、そういうのが続いた結果の奇跡☆ でも、3ゲーム目で、さすがのお姉さまたち。6-0のストレート負けで、結果的に2-1で負けちゃいました。最後の難しい相手ボールを「うぃや~!」って気合いを入れて取ったら(お姉さまのひとりが驚いていた!)、それを相手のお姉さまの上手な方が、「とぅりゃっ~!!!」って感じで、ポーチングしてスマッシュして決めて来た。あっぱれ、お姉さま!到底、かないません。顔文字1(背景黒用)

フルセットで3ゲーム後、月曜日の私にとっての最後の試合のために、違うペアと練習したら、ヘトヘト...もう精魂尽き果てた昨日の午後。

ソウルでの最後の2週間は、お菓子作り、テニス、友達と会うこと、引越し準備で貫徹。体力勝負かな?

paniヴァンは、私が応募した現地採用の日本の口はダメだったけれど、ヘッドハンター2人からそれぞれ違う口の打診があった昨日。現地採用だと条件が悪いから、仕方ないとあきらめて、大丈夫、絶対いいのが見つかると思っていたら、他に2つの打診があった昨日の午後。何でもポジティブに行くと違うね☆ 少しずつ...確実に。

レスコメ2日分溜まってますので、今日はコメ欄は閉じます。そして、お返事を午後にでもすることにしますね。皆さん、ステキな週末を~♪


今まで作って来たお菓子やパンのpanipopoオリジナルレシピ集です。下のアイコンをクリックするとレシピ集に飛びます。


pani-recipes



→ そして、今回、新しくpanipopo掲示板を設けました。こちらに私たちのブログのレシピで作ってくれたお菓子や料理の数々を書いてくれるとうれしいです。私の夢のためにみんなの記録がきっと役に立つと思ってます。画像も載せられるので、ぜひご利用くださいね。お手数ですが、よろしくお願いします☆ 

 panipopo作りましたレポート掲示板