bc70d0c4.jpg


*** Chez Panipopo(しぇ・ぱにぽぽ)に遊びに来てくださって、ありがとうございます☆ お手数ですが、最初に応援のクリックをよろしくお願いします。無言で応援してくださる方々にも感謝しています!jumee™thanks4

 
   banner4    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   


今年も早いもので、もう終わり...信じられないです!

皆さんのおかげで、このChez Panipopo♪もこんなに大きく成長できました。これは一重に皆さんの厚いサポートと応援、LOVEのおかげ☆ どうもありがとうございました!!!

ひとりひとりに会って、ありがとうを伝えたいぐらいですが、このブログ上にて失礼します。

lemon-yuzuhoney2

このジュレ(ゼリー)ははちみつとレモン柚子の果汁で作ったさっぱりジュレ。しかし、はちみつの甘さが心地よい味になってます。

これを作ろうと思ったのは、『まねきねこ』のfranちゃんからいただいた、こちらのものからぜひお菓子を作りたいと...
lemon-yuzuhoney6

もうこんなに減ってしまったけれど、バラの花びらが漬けられたはちみつ。とっても香りが良くて、うっとりしてしまう味のはちみつジュレ。

lemon-yuzuhoney3

こんなふうに私のこの1年間のお菓子作りはいろんな人々から支えられて、韓国にはない材料をプレゼントしてくれた皆さん方、そして写真の小道具のための雑貨を送ってくれた方々や他、応援のクリックやメッセージやコメントを残してくださった皆さんによって成り立って来ました。

どうもどうもありがとう☆ 私は言葉のマジシャンではないので、自分の感謝の気持ちを伝えることが難しく、もどかしいのですが、こちら側で三つ指ついて、ありがとう!って言っています!!!笑

f5968d22.jpg


途中で投げ出したくなったこともあったけれど、ここまで続けてこられたのは、私ではなくて皆さんがいたからでした☆ 本当に感謝しています!

lemon-yuzuhoney7

そして、paniヴァンにもありがとう!いつも、朝から晩までブログをしたり、お菓子作りをしているのを黙ってサポートしてくれたり、週末にはいろいろと助けてもらって、本当に助かった☆ 私が夢を見て、追いかけられるのは彼のおかげです。

90bb9e15.jpg


さて、こうやって2008年をちょっと振り返ってみたけれど、2009年はどんな年になるのか!?

こんなふうに透明に優しく輝いた年にしたいな、って思います。赤がピリって色を効かせて、素敵なコントラストを奏でる美しい年☆ 自分でも何書いているかわからないけれど、きっと自分の中の潜在意識が語っていることなので、このまま書いているけれど...

そして、昨日届いた、思いがけないプレゼント。

lemon-yuzuhoney5

『あっちゅけとダラ奥』のaccyukeさんから、こんな素敵なものが送られて来たの。ラッピングも写真を撮ったほど、美しかった!どうもありがとう☆ 

今、飾ってあるクリスマスのデコを取り外したら(今晩ね!)、飾らせてもらいますはーと

lemon-yuzuhoney9

さて、皆さんも健康に恵まれたハッピーで素晴らしい新年をお迎えくださいね❤ 

なお、外国暮らしだとお正月もないので、明日も更新しているので、ヒマがあったら遊びに来てね!

今日の夜、このジュレのレシピを載せます。

cake ランキングに参加しています。3回の 応援クリックしてってね。みなさんの応援とコメントで、とっても励みになるpanipopoのサポートをよろしくお願いします☆ ぺこり。

 ← そして、こちらとっても大事なの♪ クリックお願いします☆

banner4 ← ありがとう!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← よろしくお願いします!