*** Chez Panipopo(しぇ・ぱにぽぽ)に遊びに来てくださって、ありがとうございます☆ お手数ですが、最初に応援のクリックをよろしくお願いします。無言で応援してくださる方々にも感謝しています!jumee™thanks4
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   banner4  

里帰り中のコメントや応援に心から、どうもありがとう。いつも皆さんの優しい思いやりの気持ちに励まされています。短いコメレスだけれど、どうかこれで許してくださいね。

141fc081.jpg


ソウルに無事戻ってきました~!日本の実家ではネット環境が今年からなくなってしまったので(弟が実家にいないので)、やっとの日本への里帰りについての更新です。

この記事を書いているのは、まだ26日なので、帰ってきたばかり...朝から大変でした。2007年の電車時刻表を見て地元から空港までのバスに間に合うように朝の電車を選び、そのまま改札をくぐったら...ガ~ン!その時間の電車がない!!!次の時間の電車では間に合うはずもなく、慌てて携帯もない私は公衆電話から母に電話。駅まで引き返してもらいました。こうなったら、空港バスが出る水O駅南口まで車で行かなくてはならないけれど、もう時間が押せ押せ~!母がそこまで運転したことがなかったので、電車に乗るはずだったのに急遽、行きは自分で車を飛ばしてやっと間に合いました!(帰りは母の運転だったけれど、無事に戻れたみたいなので、ホっとしてます)

で、そのバスは途中、事故現場に遭い、30分の遅れ。やっとの思いで成田に着いてオーブンを受取に行った。で、重量は25kgもあったけれど、いつもの通りANAは素晴らしく5kgオーバーなのに超過料金も取られずにチェックイン。でも、特別な場所までオーブンを運んでX線で中身をチェックしてから。

飛行機に乗ったら、Push back(飛行機が動くこと)が始まり途中まで行ったけれど、今度はなかなか滑走路にたどりつかず、Taxi Way(その途中)で駐機したまま...なんと、計器の不具合のため、しばしの検査。結局、何事もなく無事にソウルへ飛ぶことになった。これまた30分遅れ。それがインチョン空港でやはり渋滞のため、飛行機は15分ぐらい上空旋回して順番を待って着陸。全部で45分ぐらいの遅延だったけれど、無事に着いたから文句はなし☆ 乗継便の方々は、とっても困っていたけれど...皆さん、大丈夫だったかな?

韓国の税関では「それは何?」って聞かれて、「オーブン」と答えたら、何のおとがめもなしに無事通過。それから、またひとりでリムジンバスに乗って帰宅。

で、オーブンを無事に設置したのが、これ!
1fb063ca.jpg


変圧器におそるおそるコンセントを突っ込んでみたら、ちゃんと表示されて動くみたい。よかった~!

ここまで帰ってくるのに、いろいろあって疲れた...けれど、案外と大切なところはスムーズに行ったので、うれしい!

オフ会の様子は皆さん、色んな方々のところでご覧になりましたよね。だから、写真だけ載せてみたいと思います。なお、写真はコンデジなので、あしからず!

集まったメンバーは幹事役のfranさん (大変、お世話になりました~)と優しいだんなさんのtutoさん、プリンさん(優しくてスマイルが素敵☆)、バブさん(姉御+エキゾチック!)、みなみさん(若くてキュート)、くまくぅさん(ほんわか♪ 色が白いの)、fuwari funwariさん(とっても温かい)、けっちんさん(その場が和むムードの持ち主)、michoumamaさん(もう、とってもフレンドリー!)と娘ちゃん(とってもかわいい☆)、radynaさん(フェミニンでたおやか☆)、ちかにゃんさん(遠いところから来てくださいました!)と私の総勢13名☆

私はその前に研ちゃんに紹介してもらったChocolatier Ericaで、チョコレートの数々を購入。
d0c6efcb.jpg


f1dc3c52.jpg

白金台にあるの。一番上の写真もその外苑西通りを歩いていた時のもの。秋らしいよね。

自由が丘に着いた時には、もうすでに私とみなみちゃん以外は席に着いてました。ラボエムというイタリアンなレストラン。
ba4c332e.jpg


おいしかった~!
3302ccee.jpg

サラダ3種はみんなとシェアして、あとはめいめいに好きなものを☆

おしゃべり+写真で大賑わい。HNで呼び合っているし、写真を撮りまくっていたので人目を引いてしまった感じかな。

その後、自由が丘のクオカで買い物をして...付き合ってくれた皆さんありがとう~!私はたくさん買って宅急便で実家に送ってもらうことに。チョコレートの数々にもう有頂天☆ すっかりとフォンダンとロールケーキ用の天板を買うのを忘れちゃいました~ 謝罪~!  なんちゅ~こと...ガッカリ!私らしいけれど、ね。

その後、モンサンクレールへ。
e314c1b9.jpg


ここはお客さんがものすごく多かった!やはりね☆ 私はお目当てのチョコレートを。

ca84c23c.jpg

この左側の箱入りのチョコレートは、ガナッシュにドンペリが入っているらしいの。franさんのお勧めで、夫のお土産に。これひと箱で、なんと1250円!

その後は田園調布に移って、レピドールへ。

54282239.jpg

ここではみんな一緒に座れなかったので、3つのテーブルに分かれてお茶にしました♪ 

japan4
私は、モンブランを同じテーブルのくまくぅちゃんやプリンちゃんと所望してたけれど、バブちゃんで最後だったの。だから、このモンブランのようなデザートに変更☆

おしゃべりにさらに花が咲いて、田園調布の駅前で記念写真を撮りながら、名残惜しく解散しました。みんな、初対面という感じではなくて、とってもステキな人ばかり。こうやってネットで会うのは怖い感じもしたけれど、そこは気心が知れた間柄、楽しく和気あいあいと過ごせちゃいました。名幹事のfranちゃんと名ガイドのtutoさんに心からありがとう☆

そして、おのぼりさんの私とバブちゃんとで、夜の部へと...ありーしゃさんannさんに会って、おいしい和食のお店で夕食会☆

018ebaef.jpg

最初のサラダもとってもおいしくて、

c2e475c5.jpg

コースはすべて魚尽くし。最高~♪ そしてデザートはゆずのシャーべットが素晴らしかったの。

フルな1日を過ごさせてもらいました。付き合ってくれた皆さん、どうもありがとう!あまりにも実家ではシリアスなので、1日だけ息抜きさせてもらいました。

3b0ecdec.jpg

田舎の散歩道は秋らしく...

今回の里帰りの目的は、養父のお見舞いだった。シリアスなので、ここに書くのも憚れると思ったけれど、親切に訪ねてくださる方々がいたので、一応報告まで。誰にもわからない容体なの。でも、このまま入院です。

健康を守っていくことの大切さと、体の重要さを改めて知らされた感じでした。

無事に戻ってきて、これから滞在許可証の更新。ギリギリ帰ってくるのが間に合った~!

皆さんにとって素晴らしい週末でありますように~ƒn[ƒg‚W

cake ランキングに参加しています。 応援クリックしてってね。みなさんの応援とコメントで、とっても励みになる単純なpanipopoのサポートをよろしくお願いします☆ ぺこり。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← よろしくお願いします!    banner4 ← こちらも上げてくださいね!


そして、優しい方々、もう1回ポチってお願いします~♪